いちかの。

記録用

ミツセファーム プロバンスの丘

ハーブが好きな私、以前平日に訪れたところ、レストランは土日祝しかやってないと聞き、本日リベンジしてまいりました!

 

ハーブ好きは1度は訪れた方が良い。香りがすっごい。美味しい料理の数々です。

 

●前菜

f:id:ichika4s:20190714135214j:image

上に乗っているのも、中に練りこまれているのもハーブ。早くもテンションが上がります。

 

●新ジャガスープ 〜バジルソースを乗せて〜

f:id:ichika4s:20190714135224j:image

美味しくて止まらない。猫舌ですが、フーフーする時間がもったいない。早くいただきたい1品。すき。

 

●バジルパン

f:id:ichika4s:20190714133919j:image

イチオシ商品らしくショップの方でも販売していました。少しかため。ふんだんにバジルが練りこまれている。スープと一緒に食べるとさらに美味しい。私は添えてあるバジルバターがすごく好きでした。すっごい香るの!おいしさ増し増し。このバター自宅に置きたい!!香りがすきー!!

 

●ハーブが香るサラダ

f:id:ichika4s:20190714134159j:image

意味が分からんレベルで香りまくるサラダ。結婚して!となる一品。色んな香りが楽しい。これは毎日食べたい。10種類くらいのハーブ入っているとのこと。信じられないくらいおいしい。こんな贅沢ある?ちなみに、ドレッシングは2種類あって、片方はハイビスカス入りでピンク色、酸味がある爽やかな味でした。もう1つの方も説明があったけど、ハイビスカスがドレッシングに!?という驚きで説明してもらったのに飛んじゃった… もう1つの方もすごく美味しかったです。

 

●ハーブが香るハンバーグ 〜バジルソース〜

f:id:ichika4s:20190714134600j:image

ハンバーグ好きでバジル好きにはたまらない(ソースは3種類選べます)肉感がすごかった。ハンバーグにもハーブが乗りまくってる。贅沢すぎる。めちゃくちゃ肉の味がする。

 

ハーブティー

f:id:ichika4s:20190714134840j:image

スプーンにレモンバーベナが乗ってきました。びっくりした。私はラベンダー入りのやつにしたんですが、今まで飲んでいたハーブティーは何だったんだ と思うレベルで香り高いハーブティー。めちゃくちゃ美味しい。おかわり希望。癒し効果がすごい。レモンバーベナを入れるとレモンの香りがプラスされ、また新しい香りに。たまらん。ショップの方でもこちらのブレンドを販売していました。お家でも楽しめるの?神すぎなのでは??

 

ってな調子!

お水もハーブで香りづけされてるし、なんとオシボリにも爽やかなハーブの香りをつけていて、癒し効果がすごかったです。必ずまた行くぞー!!

 

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/saga/A4101/A410101/41000326/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAYyIj6yk1faKVg%253D%253D