いちかの。

記録用

MADE ふゆパラ 11/6 昼公演

MADEのコンサートに初めて行ってきました。

(MADEの舞台はイケヴァンとかに行ったことがある)

 

ふゆパラ感想としては…

・ビジュアルが好みすぎる

・歌が上手くなってる

・衣装がオシャレすぎる(しかも似合ってる)

・4人がだいたいギュってなってる距離感

・メンバー同士の絡み

・いなたいは戦友っぽい

・のぶ → ←←←←← とみ の愛の重さ

・大河のプロデュース力の高さ

・とみけんちゃん、しっかり者すぎて結婚して欲しい

・思ってた以上に弟力が高いとみけんちゃん

・いなぴのギャップがエグい

・のぶぅは顔面美が凄いのと優しすぎるのと纏っている雰囲気が温かいし可愛いし好き

・ファンサいっぱいしてる

・大河のファンサ(狩)

・とみのぶの投げキスが爽やか(知ってた)

・お嬢様 大切にされすぎ

・冨「のぶが優しい…(震)」

・MADEの現場は幸せ空間

 

等々色々ありました。

 

以下、コンサート後の高いテンションで書いた自分用健忘録。1ヶ月後とかに見たら自分でも何のこっちゃ分かんないと思うけど。

↓↓とても長い↓↓

 

 

【MADE ふゆパラ 11/6 昼公演】


「いらっしゃいませ、お嬢様」から始まるMADEのコンサート。「声を出す準備はできていますか?」と優しく促してくれるスタイル。

 

1. チャンカパーナ
階段上から登場するMADEの4人。その佇まいはまさに貴族。衣装もお上品で、高身長スタイル抜群育ちの良いイケメン集団のMADEちゃんによく似合ってる。美の大渋滞。そらもう \キャー♡/ ってなるに決まってる。1曲目からエモい。

 

2. D.T.F
あの\キャー♡/ポイント満載のD.T.F。お客様満足度No.1と噂には聞いていたが、すでに2曲目にして割れんばかりの\キャー♡/曲を入れてくるとは、さすがMADEちゃん。
D.T.Fとは、MADEちゃんがMADEちゃんに顎クイする振付があるのです。
下手→のぶぅ(顎クイする)&大河(顎クイされる)
上手→いなぴ(顎クイする)&とみけんちゃん(顎クイされる)
大河がとってもあざと可愛いお顔をしてて、本当に大河は自己プロデュースの天才だな って思った。のぶぅはいつでも顔が最高に美しかった♡私ものぶぅに顎クイされて成仏したい人生だった。ありがとうD.T.F…
ハァー!顎クイされたーい!!

 

3.  Welcome to our party
前奏とか間奏に煽りが入ってた気がする。
MADEちゃんって「おまえら、声出せぇぇええええ!!!」系ではないんすよ。促しだったり導きだったり優しいの。ずっと優しい。ありがとう、MADE。お嬢様めちゃくちゃ大事にされてる。
(残念ながら詳細まで覚えてない)

 

4. お気に召すまま
神曲キター!!!!これは聞いた当時いつか絶対にMADEちゃんに歌って欲しいって思ってた曲No.1。歌ってくれてありがとう。歌詞がとてもMADEっぽい。ちょいちょい胸に手を当ててお辞儀してくれる振付あり。
顔良し、スタイル良し、性格良しのイケメン集団にお辞儀される私たち(お嬢様)なんでこんなにもMADEちゃんに大事にして頂けているのか。イケメン集団に大事にしてもらえる、それがお嬢様!ひゃっほう!私お嬢様で良かったなー!フゥー!!お嬢様って幸せー♡みんなもお嬢様になろうぜ!!

 

ーメンバー挨拶ー
個人的に好きだったのがとみけんちゃんのコール&レスポンス。お嬢様に\yeah!/を促すとみけんちゃん。「あと2かーい!あと1かーい!」ってどんだけ声出したら良いか教えてくれるスタイル。今回のコンセプトとかを教えてくれたのもとみけんちゃん。
高級フレンチのフルコースを食べに来た気分に。

 

5. Hit The Wall (💙)
のぶぅのソロ曲。衣装はいなぴ作のメンバーカラーの入った黒地のパーカー。(コレ、グッズとして発売して欲しかったのにライブで着たら衣装じゃん!言い値で購入したかった!!)
のぶぅったら、英語いっぱいの曲歌えたのね。カッコイイ。カッコイイのは顔とスタイルだけじゃなかった(失礼)途中でメンバーが後ろに来て一緒に踊った気がする。

 

6. Sexy.Honey.Bunny!
途中で「Go!×6」って1人ずつ言ってくんだけど、MADEって4人じゃん。あと2回Go!あるけどどうするの?って思ったらGo!のおかわりあった。大河はおかわりで2回目のGo!言ってた気がする。あと1人は誰だ?
あと、たしかこの曲のダンスめちゃくちゃシャカリキだった気がした。もうちょっと余裕が欲しい。MADEちゃんの一生懸命さは伝わってるから…!!

 

7. アイノビート
この曲歌うの ってビックリした。そしてのぶぅがシャカリキってた。愛しい。のぶぅはダンスを踊るぞ って忠実なタイプなんだと思う。もっと曲に染まるというか、俺サイコーって酔いしれても良いのになって思ったり。のぶぅの可愛い所ではあるが、振り幅さらに広がって欲しい。

 

8. JUMP AROUND
NEWSの曲聞くと安心感ある。NEWSとMADEちゃんの親和性が高い。とみけんちゃんがRAP担当なの地味にビックリした。あとダンスもやり慣れてる感あったw 

 

9. IT'S YOU
ファー!コレ歌ってくれるのー?!こんなん待ってたー♡大人MADE様ぁー♡似合う!カッコイイ!!抱いて!!!今後、こういうのどんどん歌ってこ。好き。てか、MADE様ってばいつの間にこんな高音出せるようになったの?歌うまくなったよね!すき。

 

10. シンデレラガール
まさかのシンデレラガール。It's YOUの大人曲から急に若返った。この曲めちゃくちゃキラキラしてるね。個人的には違和感やったけど「いくつになっても守り続ける」って言ってもらえたので、それはもう見事に恋でした。ありがとうございました。

 

11. 夜空ノムコウ(💛)
とみけんちゃんソロ曲。キラキラ純白衣装のとみけんちゃんが通路を颯爽と歩いてきた時、リアル王子がいらっしゃった と思ってしまった。完全に前曲シンデレラガールの影響。お立ち台に立って優しげな表情で歌い上げるとみけんちゃん、たまらん。

 

12. ding-dong
全員純白衣装。腰にカラフルな布を巻いてた。のぶぅ、黒いな(日焼け) って思った。1番白いのはとみけんちゃん。この白衣装ととみけんちゃんの相性良い。めちゃくちゃ肌が綺麗に見えた。

 

13.雪が降ってきた
記憶がない💦

 

14. WISH
とみけんちゃんがお嬢様を導いてみんなでペンラ芸をした曲。とみけんちゃんのお導きがとても優しかった。お嬢様のペンラ芸をMADEちゃんにとても褒められた曲でもある。MADEちゃんはお嬢様を褒めて伸ばすタイプ。いつも優しいMADEちゃん、ありがとう。すき。

 

15. Winter Moon
ステージライトと白衣装の幻想的な演出だった気がする。考えた人、天才。

 

16.終電を超えて
記憶がない💦

 

17. MADE in Love
MADEのオリジナル曲だー!やったー!これ繰り返し見たい!TVでやって欲しい。曲もダンスも覚えたい!事務所様!お願いします!!MADE in Loveをふゆパラに参加できなかった全国のお嬢様にもお届けください!お願いします!!

曲の前にMADEの振り付け講座アリ。
とても可愛らしいキャッチーな曲。MADEちゃんの雰囲気ってこんな感じだよね。片膝ついて前にいざる振付があるんだけど、高身長スタイル抜群の男前なお兄様方が何してんだ って不思議な感じだった。めちゃくちゃ楽しそうに良い顔でいざってた。MADEちゃんが楽しいならおーるおっけー♡歌詞に「MADE」とか「いらっしゃいませ(←実際は I rush in my say とのこと)」とか「お嬢様」がふんだんに入っててすごく愛されてるな って感じた。大河が「ブログに歌詞を載せれないか交渉中」的なことを言ってたけど、本気で歌詞欲しい。本当に本当にTV放送してくれ。そしたら歌って踊るMADEちゃんが見れるし、お嬢様以外にもお届けできるんだろ?頼むよ!友達にもMADEちゃんを紹介したいんだ。オリジナル曲を歌って踊るMADEちゃんの映像を提供してくれ。アイランドTVとかでできませんか!?!?お願いします!!

 

って思ってたら、2019/11/9 23:32にISLAND TVにて動画がアップされました。仕事が早い!遅くまでご苦労様です。

 

↓お嬢様が幸せになれる魔法の動画↓

MADE in Love

https://j-island.net/movie/play/id/3005

 

ーMCー
メイどっち
ペンラを使ってお嬢様が2択問題に答える参加型アンケート式ゲーム。問題と解答については他の方のレポをご参照下さい。

 

MADEちゃん達が少しでも快適にコンサートができるよう、スタッフさんがサーキュレーターを回してくれてたんですが、その風によりいなぴが筆で書いたメイどっちのめくりがめくれちゃう事態が起きまして。いなぴ&とみけんちゃんがめくりを両サイドから押さえて(いなぴが足で押さえてるのが非常にスタイリッシュで足が長くてイケメンだった)、下手のサーキュレーターの前に大河が両膝ついて座って「止めて〜。止めて下さぁ〜い」って言ってたんだけど、腰巻がヒラヒラしてスカートが捲れてる感じに見えて非常にけしからんかった。サーキュレーターなかなか止まんないから困り顔になってる大河と捲れる腰巻、相乗効果で非常にけしからん。それらを見て出遅れたのぶぅが上手のサーキュレーターの前に風除けとして立つんだけど、大きい目でいなとみ&大河の様子を伺ってたり、自分の立ち位置が風除けになってるか確認してたり、ちょっと挙動不審で可愛すぎた。MADEちゃん丸っと愛しすぎる。


メイどっちの途中で突然始まる いきなりドッジ。いきなりドッジはMADEちゃんが客席に逃げ込んだり、裏にハケたりズルいことをする中、真面目で可愛くて圧倒的な顔面美を誇るのぶぅこと福士申樹さんがステージの端に逃げて(自ら追い詰められて)逃げ場が無くて焦りまくってたのがめちゃくちゃ可愛くて愛しくて即保護したかった。のぶぅ、すっごいすっごい可愛くて(顔は圧倒的にカッコイイ)好き♡この日の罰ゲームは全てとみけんちゃんでした。ナイスファイトとみけんちゃん。

 

ー告知コーナーー
テンション上がるMADEちゃん。仕事があるって素晴らしい。のぶぅが主演って誇らしい。のぶぅとってもカッコイイね。うん。知ってた。
イケヴァン 続編おめでとうございます!!!!
ひゃっほーう!見に行きたいぞー!!
とみけんちゃんが期間、場所とかの詳細を把握しまくってて天才だった。グループに1人はこういう人欲しいよね。それが最年少という萌え。お兄ちゃんたち「(場所…?)」→「(なんでそんなに覚えてんの?)」→「(すげぇ)」みたいな顔してた。
大河がイケヴァンの共演者と今も連絡取りまくってて仲良し 的な話あり。大河の人たらしっぷりがすごい。


18. Silent Love
NEWSの曲、安心感がすごい。Silent Love好きー!声が綺麗だったし、歌も確実に上手くなってる。RAPは大河。いなのぶとみがサビを歌う中、1人階段上で踊る大河。スーパー大河タイム。天才だった。2番はのぶとみたい、いなぴで分かれてた。


19. JAM
椅子を使った演出。カウントずれで1人ずつ椅子に座ったり。いなぴの座り方がレオナルドに見えた。オラオラしてるいなぴ、最高にカッコイイ。大河も秋山さんしてた。


20. I'm coming (❤️)
大河ソロ曲。ハァー!エロい!最高にエロい!大河が椅子に絡んだり(エロい)客席に降りてお嬢様に絡んだり(エロい)下手最前のお嬢様に手錠かけようとしたり(エロい)いつの間にかステージ上に居たいなぴ(エロい)を椅子に座らせて後ろから羽交い締め状態にして手錠かけたり(エロい)いなぴを乱暴かつエロく扱ってて(やっぱりエロい)いなたいエロの大渋滞だった。いなぴの表情が非常にけしからんエロさで、私が知ってるいなばひかる(17さい)ではなかった。大人の稲葉さん(エロ)だった。もういなぴなんて呼べないよ…


21. 妖〜あやかし〜 (💚)
稲葉さんソロ曲。形勢逆転です。稲葉さんが大河を椅子に座らせて(エロい)いなたい大人の絡みagain。私たちはいったい何を見せられていたのか。床でのたうち回るエロい稲葉さん。表情も最高にエロくて、エロの化身か。さすが最年長。
いなばひかる(17さい)カムバック!!
ギャップがエグい。全稲葉担に見ていただきたい けしからん稲葉さん。


22. つなぐ
エロくない。カッコイイ。ここからオレンジ×黒のヒラヒラ衣装(いなぴだけソロですでにオレンジ黒衣装だった)


23. Lilly-White
記憶がない💦


24. EMMA
客席のお立ち台に移動してた気がする


25. BLACK FIRE 
記憶がない💦


26.FIRE  BEAT
物申したい。FIRE  BEATのヘドバンは回すの。振るんじゃないの。回すの。MADEちゃんたちヘドバン慣れてない感じがとても愛しかったけど、首痛めないか心配だった。申し訳ないが、こんなにも可愛くて保護したいFIRE  BEATは初めてだった。基本MADEちゃんがキスマイやると私はソワソワする。


27. FIGHTERS.COM
安心するー!やっぱりNEWSの曲やるMADEちゃん安心するー!めっちゃ「oh yeahー!wow〜〜〜!!」って頑張ってた。ラストで全員床に倒れこむ。


28. サポーターズ!
床に倒れた状態でお嬢様からの声援をおねだりするMADEちゃん最高に可愛かった。もっとちゃんとオネダリのぶぅ見とけばよかった。\M!A!D!からのE!/ってやれてとても楽しかった。これ良い曲だよね。声出し合図係のとみけんちゃんがとても優秀かつ可愛くてとみけんちゃんばっかり見てた。とみけんちゃんは優秀な末っ子。


29.マイガール
ラストに相応しい曲。もうMADEちゃん終わり!?体感3分やん!とか思いながら焦ってたら記憶がない。


ーアンコールー
アンコールのことを「デザート忘れてた」って言うMADEちゃん可愛い。デザートって言ってたのに「\ヘイ!替玉いっちょ!/ってみんなで言って」って要求するMADEちゃん面白すぎた。MADEちゃんは何を求めているのかw


30. ルシーダ
前奏・間奏・後奏でイケヴァンの宣伝(期間と場所)を入れて「お越し下さい」っていうとみけんちゃん出来る弟すぎて結婚してほしい。
階段上でナポレオン大河がソロで歌ってる時に大河に向けてケチャを捧げるいなのぶとみ。いなのぶとみが歌ってる時に階段上からいなのぶとみに向けてケチャを捧げる大河(大河のケチャは腰が入っててプロってた)お嬢様もみんなでケチャ捧げてて、一種の宗教だったw
あと\生きろ!生きろ!生きる!/ってお嬢様も一緒に合いの手した。間で「次は生きる!」って合いの手を教えてくれた気の利くイケメンは誰だったのか。


31. MADE in Love
MADEのオリ曲再び!!MADEちゃんめっちゃニコニコしてた。幸せ。途中でとみたいが客席降り。ステージ上に残ったいなのぶが片膝立てていざってて、のぶぅは真面目に方向転換するのにいなぴが直進するからぶつかって楽しそうだった。のぶぅわざとぶつかりに行ってた。可愛いかよ。のぶぅ、絶対片膝立ていざり好きでしょ。めちゃくちゃ楽しそうにしてたもん。愛しいな。

 

ここでもう1度MADEのオリジナル曲

【MADE in Love】の動画をどうぞ

https://j-island.net/movie/play/id/3005

 

 

以上!勢いだけで書いたMADE ふゆパラの感想でした。ここまで読めた人は居ないであろう。読めたらすごいわ。

 

とにもかくにもMADEちゃんのコンサート、幸せ空間すぎた。最初から最後までお嬢様としておもてなししてくれる。最後は「お気に召していただけましたか?」なんて聞いてくれて。お気に召したに決まってるでしょ!大満足だよ!幸せすぎたよ!

 

MADEちゃん丸っと愛しい。大好き。

 

最後に

一緒にコンサート行こうって誘ってくれたいなぴのお嬢様、大河のお嬢様ありがとうございました。この公演に入れてめちゃくちゃ幸せでした。楽しかった。

MADEもお嬢様も本当にありがとう!!

 

MADEは良いぞ!!