いちかの。

記録用

両国花錦闘士を観劇しました(1幕 感想書き殴り)

令和3年1月23日 博多座で『両国花錦闘士』を観劇した。

こんなにも心から面白いと思った作品は何年振りか。最初から最後までノンストップで面白かった。コロナ禍で沈んだ今の世の中、必要なのは『両国花錦闘士』この舞台なのかもしれない。

 


※私はレポを書くのが苦手です。以下、私の高ぶった感情を書き殴ったものなので、読み解けるのは私のみ。観劇した人でもこれはどのシーンだ?ってなるレベルかと。とりあえず、楽しかったよ ってのを記しておく。

 

 

幕が上がった瞬間から最高潮。
昇龍🧡(←原ちゃんの役)、出だしから格好良い。顔付きが良い、体つきが良い、肩から腕にかけてが特に好き。なお、まわし姿でほぼ裸。足が長い。

デーモン閣下のオープニング曲、盛り上がりがすごい。出演者全員(?)(大半はまわし姿)が舞台上でキレキレダンス。ダンスに相撲要素も入っていて、引き込まれる。デーモン閣下の曲も声も良い。何でみんなダンスそんなにキレキレなのー?めちゃくちゃカッコイイ。あと、みんなお尻が引き締まっててとても良きです。

ダンス中、向かい合ってハッケヨイの構えをして、そこから全くノコッタしないw お笑いの天丼(同じギャグやボケを2度3度繰り返すこと)かよって思うくらいに、ハッケヨイと何度か構えるのに、ノコッタせずに踊り出す。ハッケヨイ……ノコッタせんのかーい!!!ww ←こことっても好きで自然と顔がニコニコした。この時点ですでにチケ代の元をとったも同然である。

※DJ KOOをやってたのは誰ですか?笑いが止まりませんでしたww

昇龍🧡(原ちゃん)のダンスが上手いことは知っている。それは言わずもがな。問題は梅太郎(皇希さん)である。あの巨体でダンスがめちゃくちゃ上手い。まさにキレキレ。目が釘付け。ダンスの時は昇龍🧡と梅太郎を見ると早々に決めた。(パンフを見たら梅太郎役の方はマイケルジャクソントリビュートライブに出演したり、ダンス世界大会で優勝したりしてた。そりゃ上手いはずだ。そんなすごい人のダンスが見れるのよ!まわし一丁だから足の向きや筋肉の動きまで見れるのよ!体幹がどちらを向いているかまで分かるのよ!裸だから!!なんて貴重なの!!!)(幕間で友達と「梅太郎ダンス上手すぎるwと話題になったレベル)

色んなところで色んな面白いことが勃発していて目が足りない両国花錦闘士、星乃里(遊佐亮介さん)のカレーの大盛りっぷりがすごくて笑っちゃったw

原ちゃんのストレート長髪ぅぅぅ〜ww
&ブラックスーツwww

アイーダの歌唱はヤバい。あれ本当に歌ってるの?もっと聴きたい。ちょっと調べてみたら大山真志さんという方が歌ってるらしい。何だこのプロ集団は。私は原ちゃんを見に来たのだが、凄い人がいっぱい出ていて楽しいのキャパを超えている。たまらん。

渡部桜子(りょうさん)は美の象徴。スタイルが良い。ウエストが細い。スカートのスリットsexy。力士たちに脇と手を支えられて、宙に浮いた状態で歌ってる!そこから宙で仰向けになって(力士たちに支えられている)まだ歌う。すごい。美とキャラのインパクトが凄い。

記者の女の子(大原櫻子ちゃん)、歌が神。リズム感も歌唱力も抜群でRAPもこなしちゃう。いつまでも聴いていたい。歌詞に「だってそうでしょ?幸せそうなデブ見て何が楽しいの?」ってあるんだけど、辛辣すぎ〜ww そしてしっかりとそれが聞き取れるんです。滑舌良〜〜〜!!!サントラ欲しい。エンドレスリピートで聴きたい。

清史(木村了くん)(原ちゃんのお兄ちゃん役)の喋り方、途中から大塚芳忠さんになってたんだけどいつもそうなの?喋り方にクセがありすぎて笑いが止まらんw 原ちゃん、役変更前はこの役やる予定だったんだよね?ww ニヤニヤしちゃう。

雪乃童(大鶴佐助さん)(原ちゃんのライバル役)、めちゃんこ可愛い。喋り方も動きもとっても可愛い。お顔も色白美肌で柔らかな表情でたまらん可愛い。保護したくなるタイプの可愛らしさ。好き。唯一肉襦袢着てる。

昇龍🧡(原ちゃん)の変顔いっぱい見れる。

ドS秘書 綾小路(橘花梨ちゃん)、動きが全て洗練されていた。衣装も素敵。ダンスは指先まで意識されていて動きが大きくて機敏。床に落ちた物を拾う動作もセクシー。良さしかない。すごい。

雪乃童にアテレコする宝塚トリオ。
雪乃童が神的に可愛い。母性本能がくすぐられる可愛らしさ。トリオの声もめっかわ♡それにしても雪乃童、アニメみたいな動きしててめっかわ♡大鶴さん凄い。とても好きなシーン。

梅太郎(皇希さん)のダンスがやっぱりどう考えても良い。

 

ここまでで1幕である。
感動&感動。幕が降りた瞬間、隣に居た友達に「ねぇ、今すぐパンフ買いに行こう。」と言った。友達もパンフ買ってた。パンフに行列ができていた。満場一致で楽しい舞台だ。

※普段パンフ読まないのに、全ページ読みました。パンフ読むのも楽しかった。「この人◯◯役の人〜」って思い出しながら読んだ。楽しすぎる。これぞ、神舞台。