いちかの。

記録用

初ひらパーの感想

ひらパーに行ってきた。

ひらパー兄さんのCMが面白くて、V6の岡田さんがあそこまでやる遊園地に1度は行ってみたいと思って、福岡からひらパーに行ってみた。

 

 

仮面ライダービルド ショー

まずは野外ステージでヒーローショー。脚本がライダー愛に溢れてた。今まで見たヒーローショーの中でも特に脚本が良い。あと、戦兎の声、話し方がめちゃくちゃ戦兎で感動した。

 

●〔11〕ヘアピンコースター クレイジーマウス

私たちが乗る前にコースターを降りてきた子供が泣いてて恐怖を感じた。

4人乗りコースターの1番端同士で友人と乗った所、重力がすごい。カーブは右にも左にもあるが、より重力を感じたい方は1番手前の端席がオススメ。

 

●〔12〕絶叫の滝 バッシュ

4人乗りウォーターアトラクション。コースターの作り(前方が抉れてる)ため、水飛沫の派手さよりも濡れない。ただ、ミスト的に濡れる。カッパを着る必要はない程度。

絶叫度を計測しているので、道中「絶叫すべし」的な看板が随所に置かれてて、その文句も面白い。

乗り場はコースターと同じ速度で回転しているため乗り降りしやすい。スタッフさんも丁寧。激推ししたい。

 

●〔13〕レッドファルコン

お尻が浮くか浮かないかくらい。風が心地いいジェットコースター。個人的にはカーブも高低差もスピードも丁度良かった。好き。

 

●〔15〕ぐるぐる王

進行方向が比例しない2方向に進むアトラクション。進行先を目で確認したい勢の私としてはテンパったアトラクション。

 

●〔18〕カイトフライヤー

うつ伏せの姿勢で回るやつ。気分はウルトラマン。そしてBGMは全てperfume。風が気持ちいい。

 

●ノームダイニング(昼食)

食券を買ってから提供までの待ち時間が少なかった気がする。

お食事券を購入したら、それぞれのお店に自動で注文が行くため、あとは番号呼ばれたら取りに行くだけ ってのが画期的だな って思った。

ゴミ類を分別してトレーを返却したら、片付ける所のお兄さんが「ありがとうございます。助かります」って笑顔で言ってくださった。忙しい中でそういう対応出来るの尊敬する。

 

●ローズガーデン

ひらパーに行ったことある勢の皆さんがローズガーデンを激推ししてくる理由が分かった。約600種4000株らしい。f:id:ichika4s:20180527184515j:image
f:id:ichika4s:20180527184443j:image
f:id:ichika4s:20180527184506j:image

これだけの種類のバラを綺麗に咲かせる技術に脱帽である。すごく綺麗だったし、薔薇の名前も興味深いものがあった。ベルサイユの薔薇もあったんだよ!!

 

●3Dレーザーバトル魔界の森伝説

実はこういうの好き。シューティングゲーム。ただ、下手すぎて点数が出ない。たしか3万点以上で景品がもらえるらしいよ。もらってる人居たよ!羨ましい!

 

●園長資料室

ひらパー兄さん(岡田さん)の歴代ポスターがとても面白い。ひらパーのことも岡田さんのことも好きになる。枚方パーカー(各種サイズ揃ってる)を試着して、園長の椅子に座って写真が撮れる。園長椅子の後ろには巨大園長が描かれてる。すごく記念になる。ひらパーのことも岡田さんのことも好きになる(2回目)

 

まだまだ乗りたいアトラクションもありましたが、帰りの新幹線の時間の都合上、私の初ひらパー体験が終了しました。

 

パークを出てすぐ、警備員さんが「ありがとうございました。お気をつけておかえりください」とイキイキと案内して下さり、最後まで気持ちが良かった。

 

日差しが強く、暑い中でしたが、スタッフさんの対応が丁寧でとても素晴らしい遊園地だな って思いました。

 

また行きたいでおまっ!