いちかの。

記録用

NEWS 福岡(MADE立ち位置と感想)

NEWS ARENA TOUR EPCOTIA 2018
4/22 福岡公演に行って参りました。

 

ライトが当たらずとも、画面に抜かれずとも、一瞬たりとも好きな子たちを見逃さずに見たい!申し訳ないですが、セトリおよびバックにつく曲を事前にチェックして行きました。ごめんなさい!

 

私のNEWSコンサートは終了しましたが、今後入る友人たちも居るかと思うので(全然記録出来てないんですが)福岡公演こんな感じだったよ ってのを書き残したいと思います。

 

ということで、がっつりネタバレです。

セトリとかすごく書いてます。ネタバレ回避したい方、今の内に閉じて下さい。ちなみに、MADEしか記録してないので、そこんところよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【セトリおよびMADE出演曲】

f:id:ichika4s:20180424193108j:image

黄色のラインを引いている曲にMADEは居ます。わっしょい!

 

 

 

【ステージ構成】

今回360°ステージで、方向感覚を失います。

方向音痴な私、事前にステージのどっち側に居ると言われても全く想像出来ませんでした。そんな空間把握能力の低い私が懸命に描いた基本のステージ構成はこちら。

f:id:ichika4s:20180424193702j:image

なんと今回福岡公演では、通常メインステージとなってる方向にPA台(音響さん)があり、何曲か全員でそちらを向いて踊ることがあったので、正面はそちら(絵の上方向)かな?と。他会場で正面がどちらになるかは分かりません。

 

ロッコは四隅に最初から置いてます。なので、PA台を目印にしてました。(アリーナA側とかよく分かんなかった。すまん)

 

グレーの外枠線はトロッコ用に敷かれてる線路です。ステージではありません。

 

 

 

【MADE出演曲の感想およびたまに立ち位置図】

1.EPCOTIA

f:id:ichika4s:20180424194558j:image

すでに組み立ててある宇宙船の中に隠れているJr.。①センターで宇宙船を一度解体し、方向を変えて再度組み立てます。誰がどこに居るか不明でした。すみません。他の人のレポ見て下さい。宇宙船のパーツを片付ける際に②を通ります。矢印色分けしてますが、違ったらごめんなさい。オレンジの宇宙服可愛かったです。

 

4.紅く燃ゆる太陽

f:id:ichika4s:20180424195120j:image

サイドに来てくれます。同期大好き勢の皆さんおめでとうございます。手越さんと大河がそこら辺の立ち位置です。

移動してきてクルッときびすを返したとみけんちゃんがとてもカッコ良かったです。近い人ぜひ見てみて下さい。あと、曲終わりにとみけんちゃんのアクロが見れます。今回、アクロはこの1曲のみ。とても貴重。

 

5.LIVE

f:id:ichika4s:20180424195623j:imagef:id:ichika4s:20180424195718j:image

1枚目、他Jr.がワイヤーを担当してる間、MADEは踊ってます。外したワイヤーの金具が小山さんに当たりそうになった時、即座に反応しワイヤーを掴んだ冨岡健翔さん、デキJr.過ぎました。小山さんも他Jr.も気付いてなかった気がします。何事も無かったようにまたニコニコ踊り出す冨岡健翔さん、最高にカッコ良かったです。オタクは見てました。

2枚目、最後は1列に並んでました。

 

7.NYARO

f:id:ichika4s:20180424200547j:image

センターステージでMADEの即興コントが始まります。①4/22昼公演はとみけんちゃんが申樹を抱えて歩いてました。4/22夜公演ではとみたいカップルの腕組み(大河がとみけんちゃんの肩に頭をもたげながら歩く)いなのぶカップル(いなぴがひざまずいて申樹の手の甲にキス)情報量が多すぎてどこを見たら良いか分からなくなります。

②は曲終わりの立ち位置。とみけんちゃんが頰に手(両手グー)を添えて超笑顔でめちゃくちゃぶりっ子してました。驚きの可愛さです。

 

8.恋する惑星

f:id:ichika4s:20180424201455j:image

NEWSが「Jr.見てー!一緒に踊ってー!」的なこと言ってくれます。大河のスーパーアピールタイムです。ステージ周囲の席の方はたぶん目が合います。というか、目を合わせてきます。全員笑顔で可愛いです。サイドステージの正面のスタンド席に入りたかったー!!ってなります。

 

9.銀河ラプソディ(小山ソロ)

f:id:ichika4s:20180424202035j:image

スーパー大河タイムです。大河が曲の世界に入り込んでます。指がエロい。大半の方が好きなやつです。とみけんちゃんのターンが綺麗で、腹チラチャンス曲。あとサビの「死ぬほど愛しくてだけど 会えなくて」の所(たぶん)、冨岡健翔さんの股関節周りがエロくてけしからんので必見です。

 

13.JUMP AROUND

f:id:ichika4s:20180424202626j:image

MADE4人中3人(大河、健翔、申樹)がパーカー。大河は腕まくり、とみけんちゃんがモノトーン柄パンツ、申樹は腰巻きあり。いなぴは花柄パンツ。大河さん口元なぞります。

 

14.BLACK HOLE

f:id:ichika4s:20180424202536j:image

秋山大河氏、フードかぶり芸が見れます。めちゃくちゃカッコイイけど、カッコイイお顔が隠れてる。とみけんちゃんはラストで両手ついて右足上げてる。犬っぽいポーズやなって思ってごめん。

 

16.氷温(加藤ソロ)

f:id:ichika4s:20180424203315j:image

立ち位置を追うことを諦めました。スタンドマイク的な小道具(マイク部分がオレンジに光る)を持っているので、基本的に薄暗いです。追えませんでした。センターステージに居ます。

 

17.AVALON

f:id:ichika4s:20180424203515j:image

さっきの小道具を使ってます。オレンジに光ってたやつがピンクに光る。やっぱり立ち位置追えませんでした。申樹の顔が安定的にカッコ良かったのは保証します。

 

21.UFO

f:id:ichika4s:20180424203646j:image

Jr.は途中から出てきます。ステージ中央がせり上がって反対側は全く見えません。しかし、センターステージの外周が回転するため、1度は見えるはず。ラジオでもUFOが好きって言ってただけあって、良い顔して踊ってます。

 

24.メガロマニア

f:id:ichika4s:20180424204854j:image

立ち位置自信無い。

ときかく、髪をかき上げながらゆっくり上を向き、次の瞬間には勢いよく前を見据え指差す冨岡健翔さんにすっごい男を感じました。前髪がバッサァ!ってなってました。めちゃくちゃカッコ良かった。他の子も気になるけど、ココはとみけんちゃんしか見れないと思った。すっごい男!!

 

25.Mr.White〜カルテット〜ネバラン

f:id:ichika4s:20180424210553j:image

ココらへんすっごい高まる。

 

26.4+FAN

f:id:ichika4s:20180424210727j:image

大河が姿勢低くして客席に視線合わせてくるし、めちゃくちゃ煽ってくるし、とにかく大河の立ち位置周囲の方は注意して!あの子、すっごい目ぇ合わそうとしてくる!大河が客席の皆のことを大河のお嬢様にすべくガンガン撃ち落としてくるよ!!うぇるかむ!!

 

27.D.T.F

f:id:ichika4s:20180424211035j:image

Jr.がそれぞれペアになってイチャイチャしてます。けしからん、もっとやって状態。大河、とってもぶりっ子です。イヤモニが取れても、楽しそうに踊りまくる大河さんは必見です。あと、この曲でも大河はやっぱり客席に視線を合わせてきます。

 

28.weeeek

f:id:ichika4s:20180424211304j:image

ステージを降りてアリーナを歩きながら次のステージに移動します。アリーナ通路横めちゃくちゃ羨ましい!

昼公演では花びらをいっぱい拾って遊んだ申樹。その後手についた花びらが取れなくて「いやぁ〜」って手ぇブンブン振ってたのが最高に可愛い申樹さんでした。

夜公演では悪戯っ子とみけんちゃんが申樹に後ろから花びら投げつけてて、申樹がビクッとしてました。かわいい。申樹、やり返そうと花びらを拾ったものの、すでにとみけんちゃん不在だったため、他Jr.に投げつけてました。かわいい。

曲終わりは申樹が爽やか投げキスで締めてました。ただただ好き。

 

30.イノセンス(Jr.紹介あり)

f:id:ichika4s:20180424211909j:image

②の立ち位置、Jr.紹介でNEWSの「それでは〜」くらいで、すでに『よし、呼ばれる!』的にがんばルビィポーズしたいなぴ(顔が最高にカッコイイ)が驚きの可愛らしさなので、みんなにも見て欲しい。あと申樹はやっぱり爽やか投げキスしてくれる。すき。

 

31.HAPPY ENDING

f:id:ichika4s:20180424212338j:image

①わりとはじめの方の途中からJr.がスタンドの前に来ます。スタンド最前列の方は触れられるくらいの位置では?ってくらい近い。下に降りてるので、反対側に居るJr.は全く見えません。

②の立ち位置で、NEWSがもう一度「今日頑張ってくれた〜」ってJr.を紹介してくれるんですが、やっぱり紹介待機が早すぎるいなぴの可愛さがヤバいです。

ラストはいなぴ&とみけんちゃんがマスコットキャラと手を繋いで退場します。可愛いです。

 

 

以上!

NEWS EPCOTIA 福岡公演MADE感想でした。

Jr.はMADEとのんちゃんしか把握してないため、立ち位置抜けばかりで申し訳ない。あと間違ってたらごめんね。

 

長々とまとまりない文章ですまん!!

 

私の宇宙旅行は福岡公演のみですが、これから宇宙旅行に出発する皆さん、楽しんで来てください✨ありがとうございました!!